2019/06/10
【 7/2(火)~8/20(火)】「自社や商品のキャッチコピーを創る」実践講座4回シリーズ
受付終了いたしました
基礎知識編1回と実践編3回で、初めての方でも4回でターゲットに刺さる“的確なコピー”が創れるので安心です。
キャッチコピー創りは、ターゲットに突き刺さらないと、見てもらえもせず、行動も起こしてもらえません。今回の講座では、優れたキャッチコピーの様々な事例を参考に、自社に合ったコピーの創り方を実践で学んでいただきます。
★会社案内・チラシ・パンフレット・ホームページ等で効果が出ていない方
★会社や商品の知名度が低くて困っておられる方
★展示会に出展しても新規顧客との取引に繋がらない方
★デザイナーさんや印刷会社さんへの発注の仕方が分からない方などぜひ、ご参加ください!
★会社や商品の知名度が低くて困っておられる方
★展示会に出展しても新規顧客との取引に繋がらない方
★デザイナーさんや印刷会社さんへの発注の仕方が分からない方などぜひ、ご参加ください!
開催概要
日時
各回14:00~15:30
※第2回実践編からの参加はできません。
基礎知識編 | 第1回 | 令和元年7月2日(火) 新規顧客に突き刺さる“キャッチコピー” |
<講師> |
---|---|---|---|
実践編 | 第2回 | 令和元年7月16日(火) 「自社の売り」の「誰に」「何を」を探し出す 1)「ターゲット」を特定する 2)「訴求ポイント」を検討・考案する |
|
第3回 | 令和元年8月6日(火) キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創ってみる 1)参考資料から、実際に各種コピーを創る 2)コピーに合った効果的なデザインを検討・考案する |
||
第4回 | 令和元年8月20日(火) キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創り上げる 1)新規顧客に突き刺さるコピーを完成させる 2)デザインのイメージを完成させる |
||
個別相談会 開催 毎回終了後(15:30~16:30)当日予約制(先着2名まで) |
会場
ピアザ淡海滋賀県立県民交流センター(大津市におの浜1丁目1番20号)
第1回7月2日(火)、第2回7月16日(火)、第4回8月20日(火)・・・202会議室
第3回8月6日(火)・・・206会議室
受講料
無料
対象
県内の中小企業・小規模事業者、NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方、創業予定の方
定員
10名(先着順)
主催
滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ)
申込方法
受付終了いたしました
申込・問合せ先
滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ)担当:西田
住所:大津市打出浜2-1 コラボしが21
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp