2021/05/20
【7/5, 7/19, 8/2, 8/23開催】実践講座4回シリーズ<事業や商品を強力にPRする!!ターゲットに突き刺さるキャッチコピーを創る!>
受付終了いたしました
キャッチコピーは、ターゲットに突き刺さらないと見てもらえもせず、行動にも起こしてもらえません。今回の講座では、優れたキャッチコピーの様々な事例を参考に、事業や商品を的確にPRするキャッチコピーの創り方を実践で学んでいただきます。
「基礎知識編1回」と「実践編3回」で、初めての方でもターゲットに刺さる“キャッチコピー”が4回で創れるので安心です。
開催概要
日時
- 第1回 基礎知識編:令和3年(2021年) 7月 5日(月) 14:00~15:30
- 第2回 実 践 編 1 :令和3年(2021年) 7月19日(月) 14:00~15:30
- 第3回 実 践 編 2 :令和3年(2021年) 8月 2日(月) 14:00~15:30
- 第4回 実 践 編 3 :令和3年(2021年) 8月23日(月) 14:00~15:30
※滋賀県内に「緊急事態宣言等」が発出された場合は、中止とさせていただきます。
会場
コラボしが21 3階 中会議室1
(大津市打出浜2-1) アクセス
京阪石場駅から徒歩約3分
JR膳所駅・京阪膳所駅から徒歩15分
※コラボしが21の駐車場は使用できませんので、お越しの際は公共交通機関や周辺の有料駐車場をご利用ください。
内容
プログラム
基礎知識編 | 第1回 | ターゲットに突き刺さる“キャッチコピー” 基礎知識編 |
---|---|---|
実践編 | 第2回 | 「自社の売り」の「誰に」「何を」を探し出す 1)「ターゲット」を特定する 2)「訴求ポイント」を検討・考案する |
第3回 | キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創ってみる 1)参考資料から、実際に各種コピーを創る 2)コピーに合った効果的なデザインを検討・考案する |
|
第4回 | キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創り上げる 1)新規顧客に突き刺さるコピーを完成させる 2)デザインのイメージを完成させる |
|
個別相談会 | 各日 15:30~16:30(※当日予約制) |
講師
滋賀県よろず支援拠点コーディネーター 松尾 裕司
主催
滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ)
対象
県内の中小企業・小規模事業者、NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方、創業予定の方
定員
10名(先着順)
参加料
無料
申込方法
受付終了いたしました
注意事項
新型コロナウイルス対策
- 新型コロナウイルス感染症の影響により、中止または延期をさせていただくことがあります。
- 講師、スタッフはセミナー運営にあたり、マスク又はフェイスシールドの着用をさせていただきます。
- 3密状態を避けるため、感染防止対策を実施します。
ご来場時の協力依頼
- 来場時や受講中のマスク着用。
- 会場受付での、アルコール消毒、体温測定へのご協力。
- 発熱37.5度以上、咳症状、体調がすぐれない方はご出席をお控え下さい。
申込・問合せ先
滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ内)
住所:大津市打出浜2-1 コラボしが21
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp
住所:大津市打出浜2-1 コラボしが21
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp